忍者ブログ
北海道の初心者ルアーマン敏の気まぐれ日記。釣り紀行を書き綴っていきます!淡水ルアー最高ヾ(*ΦωΦ)ノ たまにネトゲとかDIYとか(*´ω`*)ポッ イチオシアイテムはカテゴリーのRecommended item d(・ω・`。)NE☆
  calendar&clock
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  profile
HN:
性別:
男性
趣味:
淡水ルアー&pc
自己紹介:

---main tackle---

ufm SSS-64

ufm STS-64MN-Si

shimano CARDIFF STREAMTUNE 72L

shimano CARDIFF 83ML

SMITH LTD BUNSUILAY NBSL-56UL

shimano WORLD SHAULA 1631FF-2

shimano TROUT RISE 66L

--------------------------------

shimano 2007 STELLA 2500S

shimano 2007 STELLA 2500

shimano 2011 TWINPOWER 1000PGS

shimano 2011 TWINPOWER 2500S

shimano 2011 TWINPOWER 2500

shimano 2010 CALCUTTA CONQUEST 101DC

shimano 2005 TWINPOWER 1000

shimano ULTEGRA 3000
  newest items
  newest CM
[06/07 yuuma]
[07/31 o敏o]
[07/31 ぎょねっと編集部タカピー]
[06/23 o敏o]
[06/23 たこぴぃぃぃ]
  newest TB
  search
  link
  barcode
[1] [2]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)
週末雨で増水覚悟で深夜出発~

第一ポイントで濁りも入っててなかなか厳しいスタートとなりましたw

何度キャストを繰り返しても反応もなし。魚影もなし。。

普段は使わない派手なルアーに取替えてみると~

やっとの思いで本日最初に確認できた魚体!

水面あたりまでお腹を見せながらゆっくりあがってきます・・・

しかも水面近くでバレましたw
(お腹しか見えなかったので断定はできないけどおそらくアメマス24cmくらい?w)

スレがかり>バラシ ですっかり意気消沈。

何度かポイントを移動しながら釣りあがってみるもドコも同じ状況~

3人全員がその河川では坊主でした!

気を取り直して2つ目の河川へ。

この川は濁りは入らないので気になるのは水量。

増水はあったけど釣りにならないほどの増水ではなく一安心~

釣果は

ニジマス 25cm~31cm 5尾

ホウライマス 29cm~31cm 2尾

まずまず釣果はでたけどサイズに不満がのこる結果となりましたw

最初の河川で思った釣りができなく早めに2つ目の河川へ移動したため

あまった時間で3つ目の河川へ~

ここは最初の河川よりも濁りがひどいw

まぁキャストの練習と思って~とスニーカーのまま始めた第一投。

きた!  ひきは弱いけどかかってる!!

遠くに見える魚体。

チッコ!!!  あれ? なんかひらいてる???

結果> カジカ 12cm

なんだか〆にふさわしくないかんじでwww

今回時間があまるという状況になり、6月から解禁のヤマメのポイントも橋の上から見てきました~

みた感じは雨による増水もあったんだろうけど、なんだか雪代がまだ抜け気ってない??って感じ。

降りなかったので水温は計ってこなかったけど~

なんにしても6月の解禁がまちどおしいですねw
PR
2009/03/06 (Fri)
市販のロッドスタンドもいいけど~

やっぱり自分の持っているロッドに合わせて欲しい!

と、いうことで自作準備w

まずは大体の設計図?

20090306102406.png








実はついこないだ知り合いの木工場からもらった木で第一号は作ってみたんです~

作ってみてすごく簡単にできることが分かったのでこの際こだわろうと♪

第2号は~

・自分のロッドのグリップに合わせた穴を開け、収納時ぐらつきを無くすのと同時にまっすぐ立つようにする。(少しの傾きもダメ! これは絶対!!)

・スピニング収納をつける

・おき場所の天井の高さの関係で長いロッドは分けて収納することになるので先端ピース専用の収納をつくる。

・ロッドとスタンドとの接触面は滑らかに仕上げる。 シャフトとの接触面にはコルクシート使用。


あとはこないだお世話になった木工場さんと相談して材料の選別!

フシとかの位置も考えながら選びます

もちろんタダ!!w


このほかに部屋の壁に使わなくなったロッドで「思い出の1本」をディスプレイしようと思ってるんだけど、フックの角度などいくつか試作品つくってみないとワカリマセンねw このへんがシロウト・・orz

完成したら画像うpします!

2009/02/12 (Thu)
11日が祝日ということで初河川挑戦!

道東釧路川行き決定したのが10日20:00頃

music
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
weather
news
Created by Webpac
SS-check

gogo.gs
アクセス解析
counter
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *